2016年9月

10件の投稿

抜く技術
本日読んだ本は、 上原春男さん著の『抜く技術』。 上原春男さんは、海洋温度差発電の世界的権威。 NPO法人OPOTEC(海洋温度差発電推進機構)の理事長も務めている。     日本人の深い特性として、 …
頭がいい人の一日10分文章術
本日読んだ本は、前回に引き続き、高橋フミアキさん著の 『頭がいい人の一日10分文章術』     前回の内容は、コチラ。 この本では、20個のゲームが用意されている。 ゲーム感覚で、一日10分楽しみなが …
ノートとペン
本日読んだ本は、高橋フミアキさん著の 『頭がいい人の一日10分文章術』 読もうと思ったのは、私もブログを書いているけど、 もう少し上手い文章、伝わる文章が書きたいと思ったからです。     「日本の学 …
アイデア
本日読んだ本は、斉藤孝さん著の『斉藤孝の企画塾』 読んでみようと思ったのは、斉藤孝さんが、 どういう風に企画を作っているのか興味があったから。     企画が成功すると、ひとつのことでまとまって楽しみ …
戦略的ストーリー思考
本日読んだ本は、 生方正也さん著の『戦略的ストーリー思考』     ストーリー思考とは、 身近な題材や経験をストーリーに落とし込み、 自分の考えを相手に伝え実現に向けて進めていくための技術。 その9つ …
PAGE TOP