2016年10月

10件の投稿

ささるプレゼン
昨日読んだ本は、 村山涼一さん著の『ささるプレゼン』 タイトルに惹かれて手に取りました。 『ささる』プレゼンとは、何が違うのだろう?     電通の伝説的プランナーの井上優さんの教訓2つ 人に教えてあ …
自己紹介が9割
本日読んだ本は、 立川光昭さん著の『自己紹介が9割』 あなたは自己紹介得意でしょうか?     自己紹介と言われると、 身構えてしまう方も多いのではないでしょうか? 『何を喋ったらいいのだろうか?』  …
プレゼンテーションパターン
本日読んだ本は、 井庭崇(いばたかし)さん著の『プレゼンテーション・パターン』 最初に見た背表紙裏の問いかけが、 プレゼンテーションを伝達だと思うことは、もうやめよう。   読もうと思ったのは、 プレゼンテーシ …
プレゼンをキメる30秒のつくり方
本日読んだ本は、 高橋晋平さん著の『プレゼンをキメる30秒のつくり方』     高橋さんは、大手玩具メーカーに10年間勤務し、 アイデア玩具の企画開発を担当。 現在は、アイデア・コークリエイターとして …
伝え方が9割vol2
本日読んだ本は、 佐々木圭一さん著の『伝え方が9割➁』 サックと読めて、実益になる本です。     伝え方で人生が変わる。 伝え方は、生まれ持ったセンスだと思われているが、 料理のレシピと同じように、 …
PAGE TOP