2017年3月

6件の投稿

「アイデア」を「お金」に変える思考ノート
本日読んだ本は、梅澤伸嘉さん著の 『「アイデア」を「お金」に変える思考ノート』です。 アイデアを出そうと思っても、なかなか出ないですよね。 アイデアをどういうプロセスで出しているのだろう? アイデアをお金に変えるには、ど …
ヒットの正体
本日読んだ本は、山本康博さん著の『ヒットの正体』です。 商売をされている方や企業で企画開発をされている人、 営業、マーケティングに携わっている人なら、 どうやったら商品が売れるか日頃考えられているはず。 携わっている商品 …
プレゼンのアイデアノート51
本日読んだ本は、内田伸哉さん著の 『コピーライター ✖ マジシャンのプレゼンのアイデアノート51』です。 内田伸哉さんは電通のコピーライターでマジシャン。 2010年に発表した「iPad Magic」は文部科学大臣賞を受 …
やっぱり!「モノ」を売るな!「体験」を売れ!
本日読んだ本は、藤村正宏さん著の 『やっぱり!「モノ」を売るな!「体験」を売れ!』です。 安売りが当たり前の世の中。 モノを「モノ」として売っている限り、価格競争になってしまう。 商品やサービスにフォーカスするマーケティ …
心をつかみ人を動かす説明の技術
こちらの本も読んでから時間が経ってしまいましたが、 木田知廣さん著の 『心をつかみ人を動かす説明の技術』です。 人は、いろいろな場面で説明をして理解してもらわねばなりませんね。 ビジネスの面からプライベートなことまで。  …
PAGE TOP